読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇じゃないのよ

どうしても吐き出したいことって、あるじゃない

【9/25追記】銀魂が聖書だった中学時代を過ごしたオタクより、銀魂実写化キャストに関しまして(再投稿)

 

ただのジャニオタだった私がアニメ・漫画にハマったのは完全に銀魂が原因だ。

初めてアニメの銀魂を見たときの衝撃と言ったら忘れられない。たしか人気投票回だった。夕方5時とは思えないハイテンポなボケツッコミ下ネタ&下ネタは当時中学生の私に刺さった。えっこんなひどいの(褒め言葉)やってたの?てかこの時間に放送していいの?あと単に沖田総悟くんのビジュアルが好みだった。

かくして銀魂は私の人格を形成するのに多大な影響を及ぼした。

 

そんな銀魂の実写キャスト、ついに第一弾発表がありましたね!

 

ちなみに私は実写化反対派ではない。その件に関してはこちらのエントリーに書いてあります↓

オタクだけど実写化って聞いた途端発狂するキモいオタクが嫌い - 暇じゃないのよ

 

俳優オタクであり映画オタクでもある私ですので、実写化発表からすぐに主要キャストを予想していました。それがこちら。(妄想です)

志村新八→神木隆之介、神楽→広瀬すず、志村妙→木村文乃近藤勲鈴木亮平土方十四郎玉山鉄二沖田総悟菅田将暉、桂小太郎→綾野剛

そして正解がこちら↓(リンク先公式サイト)。

実写映画化! 2017年公開 映画『銀魂』公式サイト

 

結論から言おう。誰 ひ と り と し て あ た ら な か っ た 。マジかよ!結構リアルな予想だったのに!

菅田将暉沖田総悟(初恋の人)だと信じて疑わなかったのでそっちかーーー!って感じである。え?あの子が黒髪楕円メガネ?似合わなくね?(失礼なコメントですが菅田将暉くんのファンです)

 

神楽ちゃんに橋本環奈。実写化アレルギーの女オタクが発狂しそうな(1番嫌がりそうな)キャスティング。いやさすがです福田監督。私的には大アリです。ハシカンのチャイナ服が見れるだけでもう見る価値ある気がする!実写化なんてどうせ叩かれるんだから可愛いに越したことはない。髪もオレンジに染めたとのことで気合い入ってるようなので楽しみです。

 

長澤まさみのお妙さん。いいじゃないですか!全力の変顔待ってます。期待できる。

 

真選組。近藤さんに中村勘九郎。小栗コネクション炸裂。よくやったと言わざるをえない。まごう事なきゴリラです(※褒めてます)。

土方の柳楽優弥くん。最近「ゆとりですがなにか」を見たばかりというのもあり勝手にすげー身長が低いと思い込んでて(スーパー失礼)、沖田の吉沢亮くんともしかして身長差逆転してしまうのでは?と思ったものの調べたら柳楽くんの方が背高かった。杞憂でした。顔はピッタリだと思うし演技も相当うまいと思ってるので楽しみ。

 

そして桂に岡田将生くん。盲点でした。アリ!完全にアリ!黒髪ロングが似合うのかは未知数だけど!

勝手に攘夷組は銀さんが小栗だし桂→綾野剛、高杉→山田孝之だと予想してたのですが(福田監督作品に登場する率が高いのと小栗旬の交友関係からの偏見です)岡田将生くん、さっきも書いたけど「ゆとりですがなにか」最高でしたのでまた柳楽くんとの共演嬉しいです。

 

長々と書いたけど、結局のところキャストは結構アリだなって思う。

福田監督信者なのでアレですけど、おもしろくなりそうな予感がします。

 

このタイミングで平賀源外(ムロツヨシ)を発表してきたところに謎のこだわりを感じました。どうしても早く言いたかったんだね!

 

以下もしかしたら今後発表されるかもしれない追加キャスト予想。そもそもどこらへんの話をやるのかわからないですがやってほしいなという願望も込めて。

山崎退中村倫也高杉晋助山田孝之坂本辰馬綾野剛

中村倫也くんは前々からザキっぽいなと思っていたので。あと2人は前述のとおり攘夷組の希望をまだ捨て切れません。

どうでもいいでしょうが我が家では山田孝之キャラ論争が起こっており(出る前提)マダオとかエリザベスとか言われています。散々だな。

 

※このエントリーは8月12日に一度アップされましたが誤って削除してしまい、原文データが見つからないため記憶を頼りに書き直したものです。

 

【9/25追記】

えー、新キャスト追加発表されましたが何も当たりませんでした〜〜〜!!!!!!!!!!

しんどい……本当にしんどい……。

高杉に堂本剛、意外すぎて笑ってしまったのだけどそういえば福田監督とドラマやってたね。いくら高杉がチビといえども銀さんとの身長差が心配なところではあります。

というかこれでハッキリしたのは紅桜篇やるってことですけども、岡田似蔵という紅桜篇におけるキーキャラクターが新井浩文氏であることに盛大に吹いた。夏頃からツイッターで衣装云々休みがない云々言ってたの銀魂だったんかい。

菜々緒様のまた子はカッコ良すぎないかが心配です。でもあれぐらいのスタイルじゃないとあの服着こなせなさそうではある。

あと個人的に大好きな安田顕早見あかりちゃんも嬉しかった。福田監督私のために撮ってるんじゃないの〜〜〜(?)。 

佐藤二朗氏はもう説明不要でしょう。あと高杉発表でエリザベス=山田孝之説が濃厚になってきましたね……。

どうして奇兵隊の中で万斉だけハブられてるのかを早く教えてくれ偉い人!